2007年10月06日

家の前に噴水!!

タイ時間10月5日23時28分

昨日の夕方6時ごろ家の前に突然噴水が出現!?

家の前にある水道メーターにつながる塩ビパイプが割れて
ものすごい勢いで水が噴き出した。

家の前は瞬く間に水浸し、原因は・・・
ウチの息子の運転する自転車がパイプにぶつかったのが原因だった。

大した勢いでぶつかったわけではないので怪我もなかったし、
恐らくパイプ自体が劣化していたんだと思う。

何れにしても水を止めないといけないので水道局へ電話。
しかし「今日はみんな帰った後なので明日伺います」って

は・・・? 明日まで待ってたら道路が冠水するし、
電気配線や配電盤に水でもかかったら危ないって言ってるのに
聞く耳持たず、じゃあせめて住宅地に水を供給している
メインパイプのバルブの位置を聞いてみると、
「担当者が帰宅した後でわからない」「とにかく明日まで待て」
と繰り返すのみ。

ホントタイのお役所は袖の下や賄賂のことしか考えず、
住民の事を一切考えてないって事を改めて痛感させられた。
タイでは公共サービスや行政は全くあてにならない。
まさに税金泥棒。

文句言っていても仕方ないので自分で住宅地内をうろついてみると
それらしき小ぶりのマンホール発見。
無事水の噴出を止められました。

後は近所に住んでる何でも屋さんと協力して修理完了。
気が付けば日付が変わってました。
割れたパイプのジョイントがコンクリートの下なので
パイプを交換する為にコンクリートを砕くのに時間が掛かった・・・

まあ、ともかく修理ができて良かったです。

結局水道局員は来ませんでしたね。




posted by MAT at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

