2008年06月25日

最近見つけたおもろい情報

最近ネット内をウロウロしていて行き当たった

おもろい情報です。

中々興味深い内容でしたので

早速参加してみました↓↓↓

http://www.freedom.ws/?language=japanese&sponsor=matlek





posted by MAT at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

秋葉での通り魔事件、日本も物騒になってきましたね。

秋葉原で通り魔殺人事件・・・

NHKワールドでこのニュース見た時はビックリしました。
なんか日本も物騒な世の中になってきましたね。

それにしても殺すのは誰でもよかったと供述しているそうですけど、
何を考えているんでしょうね!コイツは(怒)
社会を恨んでいたか何だか知りませんが、
憂さ晴らしに他人の命を奪うなんて。

日本は安全な国、夜でも安心して歩ける国と呼ばれていましたが、
最近の日本は何かが変わり始めてしまったようですね。
命の大切さが軽んじられているように思います。

海外に発信されている日本のニュースを見ていると、
殺人、強盗、障害事件、年金問題、格差社会、政治不信・・・
最近はこんなニュースが目立ってきたよう思います。

最後に、亡くなられた方々のご冥福と、
怪我を負われた方々の早期回復を祈っております。
posted by MAT at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

最近タイも様変わり

なんか物凄くしばらく振りの日記です。

基本的にウチの会社は定時で帰宅出来るので普通なら
もっと頻繁に日記の更新が出来る筈なんですけど
最近は夜別のことに時間を割いていたのですっかり疎かに
なってしまいました。
まだしばらくはこんな状態が続きそうです。

話がそれてしまいましたが、タイも随分様変わりしましたね。

若い子たちに目を向ければ、韓国・日本の影響か服装・髪型
なんかも随分変わりました。
芸能界に目を向ければ、いわゆるセクシー系アイドルの増加、
テレビでの肌の露出度も以前に比べると増えたように思います。

街に目を向ければ新車の数が増大し、ボロボロの車はあまり
見かけなくなってきたように思います。バイクも同様ですね。
地方は別ですが・・・
そして相次いで建設が進むコンドミニアム、新興住宅地の造成等々。

一見すると豊かになったように見えるタイですが、
最近は家計に占める借金の比率は上昇を続け多重責務者が続出。
タイも本格的なカード社会に突入ですね。
そもそも我慢することを嫌うタイ人の性質上、
安易に物が購入できるクレジット・システムは最適ですよね。
まあ、ある芸能人なんかはカード使いすぎて破産した見たいですが。
テレビで涙ながらにカードの使い過ぎに注意を呼び掛けてました。

しかし最近のタイを見てると再びバブル弾けそうですけどね・・・

相変わらずピラミッドの底辺では貧困層が苦しんでいるし。
政治も不安定、はてさてタイの行方はどうなるのでしょう?
日本の先行きも面白そうですが・・・(苦笑)
まあ、僕は比較的楽観的に物事考えるようにしてるんですけどね。

ここはサバーイサバーイの国タイランド








posted by MAT at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

